unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/5 お鮨!

茶々さんとお鮨の話をしたら、無性に食べたくなって行ってきた😁


「函太郎」という北海道発のお鮨屋さん


いつもは回るお鮨もコロナのためタッチパネルで注文

私の場合最初にイカを食べることになっていて、それから貝三昧


ここの貝類は本当においしい🙌


母が健在の時には時々回らないお鮨に連れていってもらったけど、そちらの貝よりずっとおいしいと私は思っている


ホタテ貝柱の軍艦巻


今日特においしかったのは、釧路直送のつぶ貝


貝三昧にもつぶ貝があったけど、食感が全然違ってびっくり👀


コリコリしてるのに柔らかい


お値段もよかったけど、Go to Eatのチケット持ってるので強気で2皿いただいた😜


ムスコも大好きなイクラの軍艦巻をリピートして大満足


お鮨でお腹いっぱいなんて、本当に幸せ🙆


それからTSUTAYAに寄り、来年の家計簿を購入

ついでに、

Tully'sでアイリッシュラテのトールサイズを飲んで、ますますお腹いっぱい


という訳で、

夕ごはんはパス😜

チョコをつまんで薬を飲もう

今日のきもの

黒地の小紋

(真っ黒に見えるけどエンジの細かい柄があるもの)

エンジ色の八寸名古屋帯

そうそう、🚗にも小さなクリスマス・ツリーを飾った

帰り道に雨が霰に変わり、

あ〜あ、本当に冬だなぁと思ったことでした