unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/23 デビルサンド

今朝のお弁当

おにぎりだけど、


ただのおにぎりではない

そう、チーズハムエッグおにぎり😁


昨日図書館で借りてきた本に載っていた


本のは海苔なしだけど、私はフツーに海苔で巻いた


3つ作って、ひとつ自分のお昼ごはんにしたけど、すごおいボリューム👀


なんてったって、ゆで卵がまるまる入っているのだからね



この本↓↓↓

悪魔のご褒美  デビルサンド👀


すごいタイトル😅


ムスコ、サンドイッチも大好きなので2021年下半期の目標は、サンドイッチの達人を目指そう👊かな?



ちなみに他の本は、

知的障がいと発達障がいでは違いがあるのだけど、利用者さんと接する上で参考になるかもしれないから


いつも感じるのは、利用者さんにどう接するかは手探り状態、ということ😓


利用者さんお一人お一人は、当然のことながら、みな違う個性


だから、正解はないのだと思うけど、勉強は悪いことではないはず




そして、

こちらも仕事関係


土曜日の日中支援の時に、一緒に楽しむヒント集め


パラパラっとめくってみて、30〜40代の頃教会で日曜学校の指導を担当していたことを思い出した


子供達と色々なことをやったなぁ🙆


人間、生きている間結局同じ事をやるのかなぁ、と思ったりもした




今晩は夜勤なので、明日の分のお弁当

バジルたくさん、トマトソースパスタ


ソースがかなり辛めになっちゃったので、甘いものも添えようと思います😅