unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/22 怠惰な1日

夕ごはん


サバの一夜干

蒸し野菜のバ―ニャカウダ

リンゴ


おなかがすかなくて簡単にすませた😅




昼ごはんは、お餅

柚子胡椒入りホワイトシチュー

くるみ味噌和え


先日、美容院で雑誌に牛乳ス―プで煮たお餅のレシピが掲載されていたので、そこからヒントを得て作ってみた


黒胡椒と柚子胡椒でちょっとピリッとして、

私は、まあまあイケるんじゃない、と思ったのに、ムスコは猛烈に反対してた😥


お餅にゼッタイ合わないって


そんなにダメカなぁ?



今日は、朝から雪がちらちら降っていたし、とても寒くて、2人共一歩も外へ出ず、ウチでグダグダしていた


ムスコは部屋にこもりきりだし、私は、リビングで新聞を飲んだり、ネットで色々見たり…


本当はやるべきこともやりたいこともあったのだけど、なんだかやる気が出なかった



普段回遊魚的な生活をしてるから、たまにこういう日があってもいいか、と思いはするものの、


万歩計で1000歩なんて、呆れてしまう😰



いつも退職後はあれもしたい、これもしようと考えているけど、


もしかして、仕事の縛りがあるから他の時間を有効に使えるのかな、と思ったりする


退職して縛りから完全に解放されたら、案外こんなふうにグダグダ過ごしてしまうのかもしれない


と、思うと、少し憂うつになってしまった



ま、明日はちゃんと動くことにします☺️