unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/29 雪の中の行軍

夕ごはん


タンドリーチキン

栃尾揚げの納豆はさみ

ほうれん草のおひたし

豆腐とワカメの味噌汁

リンゴ


私は頭が悪い、とつくづく思い知る場面がある


今晩も栃尾揚げに納豆を挟む時、上に切れ目を入れてはさんでから気づいた


両面焼くのに、どうしよう😨


仕方ないから、裏面はフライパンで、表は魚焼きグリルで焼いた😅



昼ごはん


お粥と柿



今朝は、プリンを作った時の卵白を利用して、メレンゲを焼いた


大量にできちゃった😅



午後からは、吹雪の中を散歩


映画「八甲田山」を思い出しながら、


雪に足を取られてヨロヨロ歩く高齢者(私のこと)を、

後ろから走ってきた青年が追い越して、みるみる小さくなっていった


若いってすごいなぁ👏



目的は、青山イオン


①イオンバンクのカードが送られてきたので使い方を尋ねること(ワオンのポイントを残高にチャージする方法とか)


②しまむらで買った暖パンのすそ上げ


特にすそ上げは、安い買い物なので直し代が高かったら困るな、と思っていたけど、税込1100円!


厚手で自分で直す自信がなかったから安くて助かった


用だけ足して、帰り道はバスを乗り継いで帰ってきた


見渡す限り無彩色の世界


県外の友達が、雪で大変でしょう?と連絡をくれるけど、

市内の道路はこんな感じ


バスは、大きな窓から外の景色が見える前方の席が好き😄



雪の中を歩くのって本当にシンドくて、ぐったり疲れてしまいました😅