unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/15 夜勤の日

ムスコ、今日までお休みなので、一緒に昼ごはん🎵


目玉焼き🍳ウインナー、クリームチーズとナッツ、ブルーベリーと桃🍑

レモンスカッシュ🍋


レモンスカッシュは、梅シロップ作りで残った氷砂糖を煮立てて濃いめのシロップを作り、安売りの国産レモン🍋の果汁をたっぷり入れて炭酸水で割った


そして、


自家製パンに、

福島で買ってきた桃バター


桃のクリーミ゙ーなスプレッドは、香りよくて、おいしくて、パンをたくさん食べてしまう😅




今日は夜勤


実はあんまり行きなたくないけど…そうはいかない



明日の分のお弁当を用意

小さめコロッケ丼と、


下の黄色のタッパーは詰めて冷凍しておいたおかず


何を入れたか忘れたので確かめたいけど、カチコチで開かない😣


ま、開けたときのお楽しみということで…😜




今朝のベランダ


ミニトマトが色づいてきた🙌



台風のフェーン現象で、こちらは連日37〜38度😱


身体も脳ミソも溶けてしまいそうな暑さだけど、とりあえず元気に出かけます🙋


台風🌀の影響を受けている皆さま、どうぞお気をつけてください! 被害がないよう祈ります。


また、他の地方の方々も残暑厳しき折柄ご自愛くださいませね〜🙋