unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/10 お弁当2つとフライパン磨き

今朝のお弁当🍱


鶏つくね、ヤングコーン゙の天ぷら、オクラのおひたし、ナスの揚げびたし、ブロッコリーとミニトマト


目玉焼きのっけご飯と赤カブ漬け




今日はわが家の恥部をさらけ出そう😅

 ↓↓↓

鍋の内側はチャンと洗っているつもりだけど、外側は…


そのうちやろうやろう、と思っているうちにこんなに汚れが溜まってしまった😱


で、生協で注文した重曹クリームも届いたことだし


まずはフライパンに着手


以前粉の重曹は使ったことがあるけど、クリームは初めて


スプレーするとムニュムニュと泡状クリームが出る


これをまんべんなくフライパンの裏側にペタペタ


そして、これはtoshiさんがYouTubeで調べてくれたのだけど、


ラップで湿布するといいらしい


(スナオ?な私は仰せの通りにやってみた)



30分放置して、


最初にハンドルを磨いてみた


向かって右が使用前、左が使用後😁


そんなに力を入れなくても、ピカピカになる✌️


続いてフライパン本体



うんうん、これは良さそう🎵


made in Franceの文字が久しぶりに現れた


残念ながら、今日は仕事で時間切れ😣


明日夜勤明けに続きをやろう👊




明日の分のお弁当🍱


野菜たくさん焼きそば



私の悪いクセは、時間がない時に何かを始めてしまうこと😵


本当はこのままフライパン磨きを続けたいのだけど、



後ろ髪を引かれる思いで、行ってきま〜す🙋