unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/15 思い出の公園へ

私の生家の向かいにあった公園に散歩に行った

(公園はそのままだけど、家だった所にはマンションが建っている)


目的は梅

白梅はほぼ満開



濃いピンクは五分咲きくらい


垂れ梅はまだまだ


北国の春は...遅い😅




梅林の横には狛犬がいて、

【あ・うん】の【あ】の方で、いつも写真を撮っていた


撮っていたのは父で、私は撮られていた側だけど

懐かしいなぁ🙆



池の中の小さな島にはラジオ塔があって、今もラジオが流れている




毎日父と一緒に犬を連れて散歩に行ってた



遠い昔の話😅

今朝のお弁当


ええと、

鰹の角煮、卵焼き、ジャガイモの煮転がし、オクラのお浸し、ほうれん草の胡麻和え



今日のきもの

水玉模様(見えないけど)の紬

一寸法師の半幅帯


友達からのプレゼントのバッグを持って



お茶のお稽古へ

サンシュユというお花と椿の蕾


お菓子は

雪うさぎ(和三盆)とクッキー



そのあと半幅帯の「無料」講習会があって

はさみトンボという帯結びを習った


帯の表と裏で2回練習したけど、


たぶん1人では結べない😅



車を置かせてもらったスーパーで駐車券もらうために食料品売場に行ったら、


ばんざーい🙌

ハーゲンダッツ三割引をやっていた


なにかとラッキーな日でした😁