unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/2 小僧さんのお使い

夕ごはん

ベランダのバジルで作ったソースを使って、🍕ピッツァジェノベーゼ


フルーツ盛り合わせ



ところがとんだ失敗😵💧


午前中に帯結び教室に行って、帰りにモッツァレラチーズを買うはずだったのに、

どこでどう間違ったか、カマンベールチーズを買ってしまった😞


まるで、小僧さんのお使いみたい


「お団子、お団子」と唱えながら歩いていて、水たまりをどっこいしょと渡ったら、そこからは「どっこいしょ、どっこいしょ」というアレ


ピッツァジェノベーゼにはカマンベールだよ、と散々ムスコに言われていたのに😓


ま、

でも、十分おいしかった


前にも書いたけど、HBで作るピッツァの生地は市販のものよりずっとおいしい🙌


本気でおススメです


今日のきもの


単衣の飛び柄の紬


ずいぶん赤く写ってしまったけど、鉄錆みたいな色


締めやすい博多帯

色んな色が入ってるのにどんなきものにも合わせやすいので重宝している



明日は又10キロ目標の「歩く会」


本来なら昨日か今日、ウォーミングアップ的(?)に少し歩きたかったのだけど、


雨降りで諦めた😞


明日はちゃんと歩けるか、少し心配です