unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/13 日中支援の日のごはん

夕ごはん

担々麺

ブドウと梨


日中支援の仕事を終え帰宅


なぜか非常に疲れて簡単な夕ごはん😅



ムスコ、こういう時はとても理解があって、責められることもなく和やかに食事を終えた



これからの時期ムスコは残業続きで、職場でお弁当の夕食のこともあるから、


家で食べられる時は、なるべく栄養豊かでテンションの上がるようなごはんにしたいのだけど、


正直、だんだん身体がきつくなりつつある😓



ま、

できる時は一生懸命作り、できない時はごめん!と言うしかない😅



二人きりの家族だから、お互いを思いやりつつ、無理のないように平和に暮らしたい



こんな年齢になると、欲もだんだんそぎおとされて、こんなシンプルな願いしかないのは...


いいんだか悪いんだか


そんなことを思った晩でした