unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/12 健康診断とパオズ

夕ごはん

鶏胸肉とレンコンの甘辛炒め

白菜漬

ほうれん草のお浸し

春雨スープ

パオズと花巻

杏仁豆腐


パオズの肉餡がちょっと固まっちゃったけど、

ま、よしとしよう



久しぶりの中華まん作り


生地を捏ねて、

一次発酵


ほんとにフワッと膨らんで面白い😁


成形は相変わらず下手😅


今日はパオズも作ったけれど、

ウチの母子は結局何も入らない花巻の方が好きみたい





今朝のお弁当

ハンバーグ、芽キャベツ、ハムチーズ春巻、ひじきの煮もの、錦糸卵





今朝は強い雨風で、いっぺんに冬が来たみたいだった



ムスコを送って、

それから健康診断に出かけた


身長は、1.2センチ縮んで158.8😞

(とうとう160を切っちゃった)


体重は、1キロ増加で...😣


去年もコロナ太りと言われたのに😓


今回は基礎検診のほかに、

ガン検査セットというのをオプションで受けた


いわゆる腫瘍マーカー


ま、どんなものか興味があったから



基本的には、

人の命は定まっているからじたばたしたって始まらない、と思っている


でも、

普段元気に動けるからそんなことが言える訳で、


これで腫瘍なんか見つかったら、臆病者の私はきっとじたばたするのだろうな、と思ってみたりしています😅