unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/2 ほっと一息

夕ごはん


あじフライ

マッシュポテトもマカロニサラダもワンプレートに😅


あとは、リンゴ



昨日のホームで、


早めに出勤して、牛すね肉を炒めて煮込んで、

ビーフシチューを作っていた訳



利用者さん達が次々に帰宅


まずはうがいと手洗い


そして検温してからおやつとなるのだけど、


お一人が37.2度


えっ👀


上からの通達で、急遽自室でお一人で食事してもらうことになり、


大騒動となった


共同の場所の消毒、30分おきの検温


おいしく作るはずだったシチューも、しっちゃかめっちゃか😣


幸い、微熱は続いたものの、それ以上の高熱は出ず、くしゃみ等風邪の症状もなく、


何より利用者さん本人はけろっとしていて、それほど大変そうには見えなくて、


とりあえず通所はお休みにして、今朝お母様がお迎えにみえた


どうぞ、コロナではありませんように!

どうぞ、熱が下がりますように!



残った仕事を終え、ホームを出て、


やっぱり寄ってしまうコンビニ😅



イチゴのブチシュークリーム  10個入




さて、私はいくつ食べたでしょう?