unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/1 あわただしい朝

今朝のお弁当


肉詰めピーマン、ほうれん草とかニンジングラッセは昨日のものをそのまま😅

ゆで卵とミニトマト


ご飯には手作りゆかりと塩昆布




今日から2月



1年で一番短い月なのに、祝日が2日もある👀


なんだか、お得な気分😁




今日は夜勤なので、


明日の分のお弁当


スパゲティ ナポリタン



私の子どもの頃、スパゲティと言えば、ミートソースとナポリタンしかなくて、


高校生になって、初めて友達とランチした時食べたのが、このナポリタン


確か、学校へ新しい教科書を買いに行った帰りだった


テーブルにタバスコの瓶が置いてあって、ちょびっとかけて食べたのだけど、


急に大人になった感じがして、


なんだかなぁ、誇らしい気がしたのを覚えている



先輩からの情報で、


週末のヘルパーさんとのお出かけを楽しみにしていた利用者さんが、コロナでキャンセルになって、少し不穏だとのこと😓


おまかせメニューの、おっきなお肉のビーフシチューで、少し落ちついてくれたらいい、と願いながら、


気持ちを引き締めて、出かけます