unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/17 ホテルで朝食を

夕ごはん


残りものデー😅


半分残ったレモンや、早く使わなくちゃと思っていたサツマイモでレモン煮


冷凍しておいたさつま揚げは生姜煮


昨日の餃子の肉だね利用のキャベツ炒め


鶏ハンバーグの残りとピクルス


紫タマネギのおひたし、果てはうに😺のカニカマの残りまで使って…


ちょっとほっとした😁



さて、今朝は早くから行動して、


万代シルバーホテルへ、


7時20分に到着したのに、既にかなりの人がいた


バイキング形式の朝ごはん

レンコンの和風サラダはおいしくて、今度やってみよう、と思った


やはり時々インプットが必要😅



オムレツや、


フレンチトーストはオーダーすると焼きたてを持ってきてくれる



まあ、リピートはないと思うけど、たまに気分が変ってよかった😁



朝ごはんが大きかったのでお昼ごはんはなしにして


おやつに、

今半のあんみつを🎵


ちゃんと求肥も入っていて、


(ウチはあんみつの評価は厳しくて、求肥ガ入っていないと正規のあんみつと認めない😜)


豆のように見えるのは揚げ麩👀


これが塩味で独特で、おいしかったで~す☺️