unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

車中で2時間〜フードバンク

夕ごはん

カレー

豆苗、キュウリ、ホタテ缶のサラダ

キウイフルーツ


今日は忙しいので昨夜用意したカレー🍛

カレーは2日目がおいしい



さて…


昨日の夕方までは大したことなかった積雪が、一夜明けて ↓

ワイパーを立てておいてよかった


7時40分に家を出て、ムスコを西区の勤務先まで送り、

そのまま中央区のフードバンクに向かったのだけれど、


市内は20センチ程の積雪で交通はマヒ状態

車の少ないところもあったけど、幹線道路は大渋滞😨


今日は忙しいので9時には来て、と言われていたフードバンクに到着したのは9時40分


つまり2時間車中にいたことになる


途中トイレに寄ったコンビニの前には、

雪が積もった自転車が😵



フードバンクでの最初の仕事は、もちろん雪かき😅


明日は福祉会館で母子会のイベントがあるので、食品の搬入で大忙し😣


310人の申込みがあったそう


卵10個パックが15個入ったダンボールを16箱、台車に載せてそろそろと運ぶ


ひっくり返したら大変だからものすごく神経を使ったのに、


係の人に、え〜250個しかないの?60人ももらえない人が出る〜!と嘆かれて


内心、卸問屋じゃあるまいし…と悪態をついた😜


もちろん、いつものスーパーの配送センターに野菜や果物を貰いに行ったし、年末のシングルマザー向け配布の電話受付の応対等々、目の回る忙しさだった


16時まで働いて、まだまだ仕事してるメンバーに小さな声で、お先失礼しま〜すと言って、やっと帰ってきた😅


来週は、1日パソコン入力を頼まれて、基本イエスマンの私はイヤと言えずに…😥


少しずつ読んでる「嫌われる勇気」を思い出しながらも、行くことになった


………ため息😒


今朝のお弁当🍱

具だくさん味噌粕汁とおにぎり🍙

 


今朝のうに😺


最近は、行ってくるね~と声をかけても無視😣


傍に寄って、もう一度言っても、

無視😵


もしかしたら、耳が遠くなったのかもしれませんね😅