unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/4 虫の居所?

夕ごはん


油淋鶏とチンゲン菜チンゲン菜炒め

温奴

大学芋


油淋鶏は、冷凍唐揚げを使って簡単に😅



今朝のお弁当は、


ピリ辛味噌を塗って、焼きおにぎり


ウチはオーブントースターがないので、

いちいちオーブンを使っている


見た目はひどいけど😣まあまあおいしい


それと味噌粕汁




今朝は、病院の定期検診だった


マスク二重にして、びくびくしながら行ったけど、


それほど混んでいなくてほっとした


血液検査や主治医の問診は比較的スムーズだったのに、


会計に時間がかかって、


さらにいつもは窓口でさらっとされる次回エコー検査の説明を、わざわざ別室で行われ、これもずいぶん待たされて、


やっと番号を呼ばれたと思ったら、処方箋のナンバーに間違いがあるとかで、


またまた「お待ちください」と😣



私という人間、鈍感なせいか、普段怒ることはないのだけど、


今日はどうしたわけか、腹立ちを抑えきれず、


とうとうと苦情を書いて、病院の意見箱に投書してきた



虫の居所が悪かったのかなぁ?


いや、コロナ禍の抑圧が続き、自分でも知らないうちに鬱憤が溜まっていたのかもしれない、と思い直した




病院にいる間、本を読み終わったからムダな時間ではなかった

(画像拝借しました)


「フーガはユーガ」  伊坂幸太郎・著


サイトには、以下のように書かれていた


〜・〜・〜


常盤優我は仙台市内のファミレスで一人の男に語り出す。双子の弟・風我のこと、決して幸せでなかった子供時代のこと。そして、彼ら兄弟だけの特別な「アレ」のこと――著者一年ぶりの新作書き下ろし長編は、ちょっと不思議で、なんだか切ない。



〜・〜・〜


アマゾンのレビューも高評価なんだけど、


私は50ページばかり読んだところで挫折していた


真珠さんに、後味は悪くない、とお聞きして、再び手に取った訳


でもね〜、


DV、性的虐待(ビミョウに違うかも)、快楽殺人、児童誘拐...


この世の悪という悪が集結している内容に、


気の弱い私は、めまいがする



せめてフィクションの世界だけは、ふわふわと夢のようであってほしい



今日の買い物


抗原検査キット


医師の知人が、品薄だから見つけたら即買い、と言ってたので😓



もし熱が出たり、喉が痛んだりしたら、使うかも、と思ったのだけど、


注意書きに、


具合が悪かったら、医療機関を受診するよう、


【体調が気になる場合】のセルフチェックとして使うように、とあって、


さらに、


症状がない時に使用した場合、結果が正しく出ない可能性がある


???


1500円の価値が、あるのでしょうかね?