unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/16 帯結び教室とネイル

夕ごはん


焼肉ビビンバ風丼

豆腐とわかめの味噌汁

はっさくとデコポン


ビビンバ【風】というのは、私は本物のビビンバを食べたことがなくて😓


ムスコに言わせると、もっと甘辛いそうなので、


とりあえず、ビビンバ風、ということに😅





今日のきもの


桜の小紋

瓢箪柄の袋帯


この2日の雨風でほとんど散ってしまった桜を惜しんで😅



今朝は、


ずっとお休みだった帯結びの教室へ行って、


半幅帯の結び方を3種類習ってきた



これは、「浪花遊び」という結び方


60代には少し可愛らしすぎるかも😅





昼ごはんは、



教室のあるショッピングモールで、


久しぶりに「みかづき」のカレーイタリアンを買った


新潟B級グルメの横綱...と、

私は勝手に思っている😁


ムスコと私、世代は違っても、学生時代を思い出す味なのだ



午後からは、ネイルサロン



ゴールデンウィークがあるので、ちょっと遊びの気分で、


砂粒みたいなデザインにしてもらった🎵




そしてサロンでもらったチケットで、


タリーズで、ほうじ茶ラテとレーズンサンドのおやつ😁




1日遊んだ土曜日でした☺️