unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/1 なかなか盛りだくさん😅

夜勤明けの今日、


帯結び教室だったので、バイパスをピュ〜ッと帰ってきて、


それこそピュ〜ッときものを着て、とりあえず出かけた



今日のきもの


単衣の塩澤紬は嫁入り支度の時の1枚😜


(つまり45年前位のもの)


花柄の一部に赤が入っているので、ちょっと恥ずかしいけど、もったいないので着てみた


帯は琉球のみんさー織🎵


雪国生まれの私は、昔から琉球に憧れていた




教室では、礼装の着付けをしたので、



数年振りに訪問着を着た


これは袷なので、暑い暑い😣




その後、


図書館から連絡があり、予約していた本が返却されたそうなので 、ピュ〜ッと借りに行った       ↓



「幸村を討て」  今村翔吾・著


なんと言っても2200円は高いから、サイン会で1冊買って、こちらは借りた訳😜


楽しみ、楽しみ🎵



で、お昼ごはん   ↓


ムスコと私のお気に入りのイタリアンのお店「チェント・ペル・チェント」へ


一品一品が本当においしい前菜



初めてのゴボウのパスタ

ゴボウとトリュフのカルボナーラ


すごくおいしかった😌❤️


デザートは、

チョコレートケーキをチョイス😊


ベリーのソースと甘くないクリームがケーキによく似合って🎵



このお店で色んなパスタやピザを頼んでみたけれど、がっかりしたことがない




次は、すぐ近くの「mont-bell」へ


歩き用のズボン👖は1枚しかないので、


炭黒色のズボンと、ついでにチェックのシャツを買っちゃった😁


このシャツは、ウイックロンという素材で速乾性と紫外線カット、さらに汗の匂いも抑えるという



帰りはすっかり陽が暮れて、


すぐに本を読みたいから、




漬けておいたサラダピクルスと、


モスバーガーのテイクアウト🎵



秋の夜長は読書に限る、とサボリを決め込んだ次第です☺️