unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/13 初めての己書

夕ごはん


おでんと果物のシンプルごはん😅



今朝のお弁当


牛肉のオニオンソテー、グリーンピース、うずらの卵の燻製、栗きんとん


野沢菜のおにぎり



今日は、以前和裁を習っていた「和gen」さんで、己書の講座に参加した



今日のきもの



片貝木綿のきもの

ウサギと亀の名古屋帯


写真暗くて帯のウサギが見えない😓


お太鼓部分は、


   ↓    ↓


こんな感じ


筆書きのウサギと亀😁


で、


死ぬまでにやりたい100のことーバケットリストにも載せていた己書に挑戦してみた👊



とにかく初めてだから、緊張したけど、


書き順無視、なぞり書きOK、左右どちらの手を使っても全然かまわない、等々


大雑把な私にぴったり❗



もちろん、最初から、うまく書けるとは思っていないけど、



何も考えずに書くのに集中するのが心地よく、

早速筆ペンセットも購入してきた


月イチの講座なのに、来月は既に仕事が決まっているので、次は12月になるのが残念😣


家で練習しようと思っています☺️