unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/15 コンサートへ

夕ごはん


さんまの蒲焼 金柑の甘煮や栗の渋皮煮と一緒に🎵

カボチャの煮もの

キュウリとクラゲの和えもの

はんぺんとほうれん草の味噌汁

オレンジとキウイ


右奥のは、生協で購入した「小さな大安」セット

筍、ゴボウ、スグキの佃煮が食べきりサイズで便利




今日のきもの


朝から雨☔だったので、

シルクウールのきものと、


猫柳の柄の名古屋帯



今日は、

「It's ニイガタ2023」というコンサートに出かけてきた


新潟県出身の歌手や演奏家が出演するもの


ちょっとした知り合いの若いソプラノ歌手を、〔ちょっとギリもあって〕聴きに行ったという訳


ジャズやポップスはともかく、今まであまり聴く機会のなかったソプラノ歌手のステージだったけど、


童謡やオペラのアリア、シャンソンと、幅広い楽曲が楽しめて良かった


続いて登場したバリトン歌手も、「山口さんちのツトム君」とか、シュ―ベルトの「鱒」等懐かしい曲を歌って、


思っていたよりずっと楽しかった🎵



難を言えば、


りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)大ホールの収容人数は1900人なのに、1割程しか客席が埋まってなくて、


せっかく良いコンサートなのだから、もっと告知をして集客すればいいのに、


と思ったことでありました