unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/24 不要不急の外出は…

大寒波の襲来で、不要不急の外出は避けるように、と言われても、今日はいつにもまして盛りだくさん😅


まず、生協の荷物を受け取って、


(恐るべし、パルシステム!いつも9時なのに今朝は8時20分に到着👏助かった)


10時からツキイチの会議


こんな日に帰って来るのはきついので、カフェで少し休んで、


午後2時には夜勤のホ―厶に入り、


(今日は一部の作業所で特別に早上がりになる)


利用者さん達の帰宅を待つ



夜勤明けの明日は明日で、年1度のモニタリング😓


なんでこんな時に、と思っても仕方ない


この冬2回の積雪の日はいずれも勤務で大変だった😭



今日の双子座の運勢は1位だけど、


(スマホを変えたら初期画面に占いが現れる訳)


ホントかなぁ?




今朝のお弁当


冷凍してあったロ―ルキャベツをトマトソースで煮て、ポットに


(寒い日は温かいのが何よりだものね)


それと、おにぎり🍙を作った

十五穀米のご飯に、具は加島屋の鮭と南蛮味噌


南蛮味噌は、小分け冷凍した最後のひとつ


おにぎりにとてもおいしいので(自画自賛😅)


今年はもっと作ろう



明日の分のお弁当は、


かた焼きそば


ムスコは、あんを麺にかけていいと言ったけど、

パリパリ麺がおいしいから無視して2つの容器に


(かさばるから怒るかもね😅)


さてさて、今日の午後から明日にかけて、一体どうなることやら、


心配しても始まらないので、とりあえず元気に、


行ってきま〜す☺️