unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/26 雪が降り続いている

夕ごはん


鶏胸肉とジャガイモのにんにく味噌炒め

麸と長ネギの卵とじ

ナスピ―マン焼きびたし

具だくさん味噌粕汁

キウイと富有柿


昨夜手抜きだったので、今日は真面目に料理した、つもり😁


ナスとピ―マンの焼きびたしには唐辛子をどっさりかけたけど、

味噌粕汁にも鶏とジャガイモにもかけたくなる


さしづめ唐辛子🌶デ―




今朝のお弁当


鮭ほぐしご飯にしば漬け、

コロッケ、レンコンはちみつ醤油煮、白インゲン甘煮、燻製うずらの卵


昨夜スパゲティミートソースだったので、おかずが何もなくて、市販のコロッケやうずらの卵でなんとかしのいだ感じ😅


❄️⛄❄️⛄❄️⛄😓⛄


今日は一日中雪が降り続いていた(今現在も)


30センチ位積もったのかなぁ


車で出る用事はなかったけど、とりあえず朝🚗の雪を下ろして、午後からもう一度やっでみたけど、


明日の朝にはまた積もっていそう😓


❄⛄❄️⛄❄️⛄❄️⛄


新潟生まれの私は、雪って基本好きだけれど、それはあくまでも暖かい部屋の中から眺める雪


日常生活をおくる上では、本当に大変😣



コロナの前々年も、たしか雪が多くて…


ちょうど今頃、温海温泉の宿から降りしきる雪を見ていたっけ


そんな雪はサイコーだけどね



雪の中を、歩く目的でス―パ~に行って、


(それにしては結構買い物もしたけど)


あとは、レシピのスクラップを整理したり、



そうそう、


朝ごはん用のショートブレッドを焼いた


バターと小麦粉と砂糖だけのシンプルさ


ムスコ、最近はギリギリまで寝ていて、朝はR―1とバナナだけ😥


30分も歩いて出勤するのにエネルギーが足りないから、せめて一切れ二切れでも食べていってほしい



親バカちゃんりん、と言われそうですね😅