unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/18 夜勤、3食分のお弁当

今朝のお弁当


コ―ンコロッケ、さつま揚げとインゲンの煮たの、うずら卵、かぶ菜の中華炒め、黒豆


そして、

夜食用おにぎりも



今朝のうに😺

ちゃんとウェットのごはんも食べていて、安心🎵


まぁ、当たり前のことかもしれないけど、


うにの食欲と私の気分はシンクロしている


うにが3日も食べないと、かなり落ち込む


今日は、うにも絶好調、みたい🙌

ウェット(いなばのササミ)を完食した後、ドライ(半生)も食べだした🎵


あまり一気に食べると吐くので、それはそれで困るのだけどね😅


おかげでわが家はペットシートがあちこちに😓




ゴミを捨てに行ったら、自転車置き場の、

ツツジが満開🎵




昨日の映画「土を喰らう十二ヵ月」で、ジュリーも漬けていた梅干し


私も、洗った小梅のヘタをとって、



カリカリ梅にするので、2時間程干して、

荒塩とホワイトリカーをよくまぶして、重しをしておく☺️


さてと、次は明日の分のお弁当

カレー焼きそば


なるべく野菜をたっぷりと



今日は気温が30度になるとか…😒


皆さま、熱中症にお気をつけくださいませね~🙋