unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/19 近所の怪現象

遠い写真でごめんなさぁい!

ウチから徒歩1分の駐車場


時間はもう少しで午前0時


ス―パ―は閉まっているのに、以前クリーニング店だった一角だけ煌々と灯がついていて、よおく見るとかなりの人が並んでいる


先週オ―プンした「月曜からアイス」

平日は午後5時から深夜まで営業


普通のアイスクリームでなくてパフェ屋さん


大体700円〜800円位だから結構高いのに、特に夜が更けてから行列ができている



こちらは、一昨日バス停からの写真


「多来」は韓国料理の老舗店


あとで分かったのだけど、水曜日は参鶏湯が半額とのことで、毎週行列になるのだとか


残念なことに私は行ったことがない😓


チャンスがあったら食べに行きたいお店🎵



ベランダの片隅で…


ミニトマトが芽を出した


↓ これは何でしょう?

拡大すると、

まだ芽が出る前の種がモコッと持ち上がった状態の千成キュウリ


今年はなかなか暖かくならなかったから、種まきが遅れて😓


収穫がいつになることやら…😅




今回の夜勤はハ―ドだった


ある利用者さんが眠れなくて、午前3時までつき合った😵


断続的に、だけどね😅


そして5時から仕事を始めたから、ほんの2時間ばかりウトウトしただけ


高齢者にはツラい😣


本当なら、帰宅してそのままベッドに倒れ込みたいところだけれど、


あいにく歯科医院の予約があってそうはいかず😥


時間待ちに投稿している次第



たぶん夕ごはんも食べないで寝ることになるでしょうね😅