unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/23 寝坊してあわてた😣

連休中は普通に6時に起きてたのに、なぜか今日は起きたら7時15分😱😱

昨夜刻んだタマネギとべーコンを炒めて、コンソメキューブを入れて、

冷凍イタリアンベジタブルと豆のドライパックとトマトジュースで、簡単ミネストローネ

7〜8分でできた🙌


これと昨日焼いたオレンジピール入り紅茶パンがお弁当


間に合ってよかった😁


朝方変な夢を見た気がするけど覚えてない😓


夕ごはん

ポークピカタ

トマトゼリー

厚揚げの焼いたものと大根おろし

なぜか焼き芋

オレンジ

昨夜の残りのきゅうりのいためもの

今日のきもの

自分で縫った十日町紬

インドのカディシルクの半幅帯

吉弥結びに挑戦した

でも、なんか間違ってる😣


ま、いいか😅




お彼岸は終わったけれど、お墓参りに行った

本当はコスモスを買いたかったのに見つけられずアスター😅


それから和裁教室へ

シナモンさんに憧れて、探した長板中型染めの木綿のきものができあがった🙌


着られるのは来年の夏だけど




ベランダの今日の収穫

ドワーフみたいなきゅうり1本😅



そして隣の工事も始まったようです