unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/22 グリーンを買いに

夕ごはん

子持ちカレイの煮つけ

ザーサイのせラー油奴

なすときゅうりの辛みそ炒め

さつまいものあめ炊き

りんご



昼ごはん

赤飯のおにぎりと残りもの

餃子入りスープ

マンゴースムージー

(ブルーベリーも入れたら変な色に😣)

昨日のピザも1切れずつ



今日のパン

紅茶とオレンジピールのパン


HBのレーズンパンのレシピで適当に😜

オレンジピールはAmazonから今朝届いた

紅茶はミルで細かくして

3時のおやつに味見して

目的は明日のお弁当

午後から

まず図書館に行って

浮世絵の本を返却


そして

安野光雅の「絵本三国志」を借りてきた


いつも迷うのは...

建物の真ん前にある駐車場

高齢者って何歳からなのかな?

60代では停めてはいけないかなぁ?


本は重いので離れた駐車場だと結構きつい😵

図書館の後で寄ったのはお花屋さん😁

観葉植物を4つ購入

アジアンタムの大小

コーヒーの木

小さいガジュマル

大きい方のアジアンタムはパキラの隣に

小さなアジアンタムは棚に

コーヒーの木は棚の上のとらちゃんの写真の隣に

とらちゃんは糖尿病で死んじゃった子


本当は、モンステラとかスパティフィラムが欲しかったけど、イモ科の植物は猫には毒なので断念😓

あとポトスなんかもダメらしい


うに🐱の安全を考えてのグリーン選びでした🙌