unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/7 夜勤の前に

昨日今日の雑草あしらい



この徳利🍶は、昔四国で買った砥部焼


引っ越しの時、お猪口も全部割れてこれひとつだけ残ったのだけど、捨て難くてとっておいた


雑草を活けてよみがえった😁



何の花だろう?

すごくかわいい💠


花は夜は閉じるけど、朝また開いていた



昨日1440万円の車の写真を載せたけど、


ウチの回りは、何が多いって、車屋さん


それも外国車のディーラーがすごく多い


幹線道路に出ると、まず


BMW


隣は、


ポルシェ




裏には、


ジャガー


少し先に行くと、


ボルボ


向かいは、


ベンツのヤナセ


反対方向には、


ミニクーパー



散歩道より少し遠い所に、ルノーやアルファロメオの会社もあったりする



で、何が言いたいか、というと、


こういう環境だから、ウチのマンションには、とにかく外国車に乗っている人が多くて、


狭い駐車場なのに、大きな車が本当にたくさん😣


運転が得意でない私は、いつもドキドキしながら入出庫している😨


外車は塗装も高いと聞いたので、ぶつけるなら、


右隣のボルボでなく、向かいのレクサスでなく、左の日産車にしよう、とか、


バカな目論みをしているわけ😅



今日は夜勤


今朝のお弁当は、野菜スープとドライトマトのパン、


明日の分のお弁当は、


焼きそば


なんかね〜、昨日のマカロンで疲れきって、あまりやる気が起こらなかった😓



今日の気温は昨日より10度近く低いそう


涼しいのはありがたいけど、寒暖差が大きすぎて老体には堪える😣


では、行ってきま〜す🙋