unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/6 寝坊した日曜日

夕ごはん


ムスコのリクエストで、挽肉の肉じゃが

ナスとピーマンの味噌炒め

刺身こんにゃく

胡麻豆腐

巨峰🍇


とにかく暑いから、刺身こんにゃくとか胡麻豆腐とか、冷たいものが食べたい😅


巨峰は初物

スーパのチラシを見て、680円で買ってきた

すごく甘くておいしい🙌



今日は歩く会のトレーニングの日だったのにまさかの寝坊😣


7時50分のバスに乗らなくてはならないのに、起きたら7時だった😨


寝坊なんて何年ぶりだろう…


私は寝るのも大好きだから、遅くとも10時には寝て、朝は5時半に起きる


スマホの睡眠アプリを使っていて、6月中は平均90%の快眠度だったのに、


7月は暑さのせいで、80%代に落ちていてひどい時は65%位😥


よく眠れていなかったことが今朝の寝坊に繋がった、と思う




今朝のベランダで、


またまた見逃した育ち過ぎの🥒


これはちびの品種だから手前の3本が正しい大きさ


仕方ないから佃煮に仕立てた😅



それから、賞味期限の切れた薄力粉を使って、


ショートブレッドを焼いた


ムスコ曰く、開封した小麦粉にダニが入り込み増殖し、その小麦粉を食べてアナフィラキシーを起こすことがある、そう😱


だから開封した小麦粉は冷蔵庫に入れてなるべく早く使い切ることにしている😅





お昼ごはんは、「珈琲倶楽部」で、


海老ピラフのランチ🎵


喫茶店で涼んできた😁✌️



押入れを整理したり、ふとんカバー等々を洗濯したり…今日はずっと動きっぱなしで冷房をつけていた



こんな猛暑ではエアコンを使わずにはいられなくて、電気代が心配だけど、健康第一ですものね😅