unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/5 だめだ~、疲れた~

昼ごはん


冷製パスタ

グレープフルーツ


朝から用意しておいたパスタソースには、タマネギ🧅、ナス🍆、トマト🍅、ズッキーニ、パプリカ、ウィンナも入れて、


直前にベランダのバジルを摘んでトッピング🎵



先日スーパーで、こんなもの見つけた

瀬戸内ブルーレモネード


塩が入っているから塩分補給にもなる😁


爽やかなブルー💕


そういえば、私が子供の頃、粉のジュースが流行ったことがあった


たぶんオレンジジュースだったと思うのだけど、コップに大さじ2杯入れて水を注いで、かき混ぜる


子供にも作れるから、結構飲んでたけど…いま思えば身体に悪そう😨


その頃サッカリンという人工甘味料も出回っていて発がん性物質が含まれていると一時禁止になった


その後検査結果が見直されて、今はまた使っているらしいけどね



今日は帯結び教室の日


きものは、

小千谷縮

帯も麻


帯揚げ帯締めは母のものだった


暑いから汗みづくで、帰宅後ほとんど全部洗濯


襦袢や足袋は手洗いなので、すっかり疲れ切ってしまった😵


ムスコ、今夜は映画に行って外食するそうなので、私はあるもので済ませて薬を飲もう


6時半なのに、もう眠くてたまらない😥


暑さ疲れですね~😅