unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/23 心を許してるからじゃない?

夕ごはん


バターチキンカレー

サラダ

ナン


バターチキンカレーは、


「きのう何食べた?」season2のレシピ🎵


ほんとは、このチーズナン🫓も作ってみたかったのだけど↓↓


生協のナンを注文してあったので、今日はガマン😅





今朝のお弁当🍱


ハンバーグ、グリーンピースのソテー、卵焼き、塩もみキュウリ、ちりめん山椒





今日のきもの👘


ぜんまい紬と紅葉🍁の名古屋帯

帯は十日町の友禅染め


(しまった!帯は上下が逆😣)




今日は、友達とその娘さんと3人でランチ


「やさい茶屋」の旬彩御膳

基本的に地産地消

安心な食材を使っているお店


時々こんなクーポンが送られてくる

500円引きは大きい


(とはいえ、以前は1650円だった御膳が値上がりして2000円😵500円引いてもらって税金を入れると1700円という具合)


でも、ここのランチはおいしくて気持ちよくお腹いっぱいになるので、よしとしよう♥




「心を許してるからじゃない?」と言ったのはウチのムスコ


昨夜友達からラインが来て、「ランチに娘を連れて行ってもいい?」と尋ねられた



実は、この友達から、娘と一緒に、と過去2回言われてる


最初は、日帰りバス旅行


この時は、都合が悪くなって結局キャンセルになったのだけど、


2度目は先月のこと


今回と同じクーポンが来たので友達を誘ったら、本人はヨーロッパ旅行に行くとのことで、娘さんだけ連れて行ってくれない?と頼まれた


…………😓


実は私、極度の緊張しいで、仕事の会議や、ボランティアなど同じ目的をもった人達との集まりは大丈夫だけど、


一緒に食事するのはかなり親しくないと難しい


何を話していいか分からないし、普段はかかない手汗が出たりして😣


ある意味対人恐怖症では?と自分で疑っている程


で、娘さんとランチはすごく悩んだ結果、断ったのだけどね



そして又々今回も…😥


「もしかして私甘く見られてる?」とムスコに事情を話したら、


件のセリフ「それは◯◯さんがオカンに心を許してるからじゃない?」と返ってきた


そうか…私に心を許してるから、なるほどそういう見方もあるのか…



甘く見られてるのでは?と思った私は心が狭いのかなぁ!と反省した次第でした😅