unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/24 お弁当2つと昨日の買いもの

今朝のお弁当🍱


肉巻きレンコン、キムチ春巻、サツマイモ甘煮、ベビーコーンの天ぷら、酢醤油卵、カツオ昆布


昨夜バターチキンカレーだったので、お弁当用おかずはゼロ


作って冷凍保存しておいたものを駆使した😅





昨日は、改装した加島屋本店のグランドオープン


それに合わせて、秋のフェアを催していた


売り出しの時の混雑緩和のためか、通路が広くなって、その分棚が減って全体に品物が少なくなっていた


更に、2階のレストラン「長作」も閉店😣

おいしい和食が食べられるお店がまた一軒なくなってしまった


(いつも混んでいたし、お値段もよいから滅多に行かなかったけどね)



とりあえず、特価の商品を購入

サーモントラウトの塩漬切落しと鮭茶漬け


お弁当に便利な切落しの鮭は、かつて500円だったのに今は特価で756円


鮭茶漬けは、広告に520円とあったけど、内容量は半分😵


つくづく暮らしにくくなったことを実感





今日は、秋晴れの気持ちのよい日☀️


こんな日に仕事に行かなくちゃならないのは悲しい


(もちろん天気が悪くたってやっぱり行きたくない)



明日の分のお弁当🍱

手抜きに見えて、実際手抜きのコロッケ丼😅


ムスコの大好物だから、よしとする✌️




では、この後も引き続き、良い時間をお過ごしくださいませね〜🙋