unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/13 忙しかった

雨降りの土曜日、休日出勤のムスコを送り、そのまま仕事に行った


50分前に着き、少し車の中で待機してたら、利用者さんのご両親がお迎えにいらして挨拶し、


日頃できない細かなことをたくさんやって、各部屋を丁寧に掃除して、タンメン等のお昼ごはんを用意し一緒に食事、利用者さんとトランプをして、キッチンやダイニングの床を拭いて、記録を書いて...


充実した勤務だった


が、引き継ぎをする世話人が渋滞に巻き込まれ30分遅れ、


帰宅後、すぐに花巻の生地を作り、


ムスコ休日出勤だから定時に帰れると思いきや、19時に電話がきて迎えに行き、


花巻を蒸して、


すっかり遅くなった夕ごはん

ご馳走サラダと花巻


それだけ😅



そうそう、今日はちゃんと写真を撮った

こねた生地にラップをかけてヒーターの上において一次発酵

40分で2倍に膨らむ


成型して二次発酵20分


せいろで15分

うっしっし😁

とにかく新しいせいろを使いたいわけ

すてきな贈り物も届いた🙌

岡山の友達から毎年手作りバッグが届く


そして美味しそうなクッキーも!

遠いアメリカからのプレゼント


本当に嬉しかった🙆



忙しかったけど、とてもハッピーな日でした✌️