unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/7 大惨事(?)ときもののこと

夕ごはん

久しぶりのカレー

コロコロサラダ

マンゴーラッシー


ウチのカレーは圧力鍋で作る

今日も豚モモ肉500gを大きめの角切りにして、玉ねぎと炒めて、圧力鍋で煮たのだけれど、


空気が漏れて、いつもならホロッとほぐれる肉がまだまだ硬かった


25年位使っているから、そろそろ寿命かなぁ😞


マンゴーラッシーを作る時ブレンダーの部品が外れて、テーブルも椅子も床にもヨーグルトが飛び散った😣


掃除をして、夕ごはんも遅くなって、


どうってことないメニューなのにぐったり疲れた


やれやれ😓

今朝のお弁当

鶏そぼろご飯

豆腐ハンバーグ

卵焼き

チーズ

ブロッコリー

今日のきもの

母がこの季節によく着ていた淡色の紬


30才の記念に自分で初めて誂えた紬の帯

前柄は橋の欄干だけで、後ろはだまし絵風の牛若丸と弁慶



母がきもの好きだったから、私も小さい時から着せられていた


その頃は特に好きとは思わなかったけど、


大きくなるにつれ、

きものもいいなぁと思うようになり、


今に至ります