unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/6 リサイクルショップと塗り絵作り

夕ごはん

牛肉の煮込みと野菜

ブロッコリーのチーズ焼き

オレンジ


少なめなのは、

昨日の残りものがあるから😅

今日は連休中に整理した衣類をリサイクルショップへ持って行った

帽子や傘やバッグ、スカーフ等もあって車の後部座席は結構いっぱい😅


で、

29点で760円😅


でも、

少し毛玉があるセーターや、かすり傷のあるバッグ等々10点位は引き取ってもらえなかった😞



リサイクルショップも最近はなかなか厳しいみたい

もうひとつの活動は、


塗り絵作り

土曜日の日中支援用


一日中ホームで過ごす利用者さんはドラえもんが大好き


市販の塗り絵を探したけれど見つからなかったので、自分で描いた


絵を描くなんて何十年もやったことがないから、本当に難しかった


利用者さんが興味を持ってくれるといいんだけど


ところで、


ドラえもんのしっぽがまん丸で真っ赤だなんて、初めて知りました😅