unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/5 今年初の冷やし中華

私は冷やし中華が大好き🙌


でも、最近はゴマだれが主流のようで、昭和の醤油味のお店がなかなか見つからない


で、ムスコが「大阪王将」に行ってみようと誘ってくれた


わ〜い🙌醤油味🙌


「大阪王将」は徒歩7〜8分、車で2分の近さ

灯台もと暗し、だった


ついでに、餃子も半分ずつ😁

・ 

今日のきもの

塩澤紬


このきものは、もしかしたら一番大切にしているかもしれない


新潟の特産品ということもあるし、織手がどんどん減っていることもあるし、


何より、母と一緒に出かけた思い出が多いきものだからかな


帯は秦荘

軽くて締めやすい


運動不足を少しでも解消するために、外出時はできるだけバスに乗ることにしている



今日は、オリンピックの聖火ランナーが街の中心部を走るということで、

メインストリートが通行止め👀


小林幸子や、地元のアイドルNegiccoのメンバーが走るそうで、

沿道にはかなりの見物客

(陰になって見えにくいけれど)


コロナ的にどうなのかなぁ?と思った次第です😅