unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/30 今どきネットで買えないもの

夕ごはん


鱈のホイル焼き

ほうれん草の胡麻和え

丸なすの焼いたもの

キュウリとニンジンのぬか漬け

さくらんぼ




いつもなら夜勤明けに、お風呂に入って身体も心もリフレッシュするのに...


今日はダメだった😞


反対にどっと疲れが出て、洗濯と夕ごはんの用意で精一杯😓


これがトシをとるってことかも😣




実はこんな時にも、私には奥の手がある

透頂香  ういろう


知る人ぞ知る小田原の名物(?)

お城のようなお店の「ういろう」




腹痛に始まって、つわり、悪酔い宿酔い、咳、頭痛、歯痛や口内炎にまで効く万能薬


ただし、体質に合う合わないがあるらしく、私にはものすごく効果的だけど、母はイマイチだった


これがネットで買えたら言うことないのに、お菓子や別な薬は買えてもこれだけはないのだ😞


コロナの前だったら、上京の折に足を伸ばして買いに行ってたのだけど、今は難しい


でも、

幸いなことに、今回は神奈川出身の元夫が友達に頼んでくれて、手に入った😁✌️


ありがたや、ありがたや🙏


さあ、早速服用して休みます


たぶん、明日は回復しているはず✌️