unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/3 刑務所のルールブック

夕ごはん


ドリア

野菜スープ

サラダ

柿とキウイ



スープは今朝のお弁当用に作ったもの


それと、


ペペロンチーノが今朝のお弁当


韓国ドラマ「刑務所のルールブック」全16話を見終わった

(画像拝借しました)


アメリカ大リーグ移籍を目前にした野球選手キム・ジェヒョクが、妹を襲った犯人を殴り過剰防衛との判決が下り、刑務所に送られる



不運な主人公の不幸なドラマ、と思いきや、



刑務官となっていた親友ジュノとの再会


別れた恋人とも?の展開



個性的な受刑者や刑務官とのやりとりやもめ事に、大笑いするし、


ホームドラマを見ているようにほのぼのとしたり、


再起を果たそうと黙々と練習に励むた主人公を応援したり、


助け合い、支え合う受刑者仲間と、見守る刑務官達に拍手を送り、


野球以外何もできなかった主人公の成長ぶりに目を見張り、


受刑者一人一人の苦悩に憤り、涙し、喜びは共に喜び...


どっぷり感情移入して、


妙に疲れたけれど、




見てよかったと思えるドラマでした😁