unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/4 ローソンへ行ったけど...

夕ごはん


ぶりの味噌漬け焼

油揚げのネギ味噌挟み

カブのバターソテー

卵焼き

ほうれん草のおひたし



油揚げのネギ味噌挟みは、またまた「きのう何食べた?」からアイデアをもらった


ただし、映画では厚揚げだったけど、ウチは栃尾揚げという大きな油揚げ


普段はネギ入り納豆のところ、味噌をみりんで溶いてネギのみじん切りと和えたものを挟んだら、これも又おいしい❗



プラス、

さつまいもチップスとりんご


さつまいもチップスは、オーブンで焼いてヘルシーに😌


今日のきもの

どしゃ降りにつき、きものも帯も木綿


久留米絣とインドネシアのバティックの名古屋帯



今日は、帯結び教室の後手芸用品店へ行って、


こんなに買っちゃった😓

本当に必要なのはゴムだけだったのに😞


手作りも楽しいから、近々再開予定😁



そして、ローソン


ACTさんのところで拝見したピスタチオのクレープが食べてみたくて、2軒回ったのに見つからなかった😣


2軒目で、


かろうじてアイスだけはあったのでgetしてきた


夕食後、下のバーの方を食べてみた


まあ...おいしかったけど、


198円のわりには小さくて、

濃厚というほどピスタチオの味は感じられなくて、


少し残念でした