unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/7 ヒミツのおにぎり大公開

今朝のお弁当


まずは、定番味噌糟汁


大根、ニンジン、里芋、油揚げ、打豆、ネギが入っている


酒粕と味噌は半分ずつ


ムスコの職場は寒いそうで、熱い汁が何より嬉しいみたい



そして、

海苔全判1枚を使うおっきなおにぎり

ご飯は250g位


中に入れる3種の具

右から、

たらこにマヨネーズと唐辛子

焼鮭ほぐしにゆず胡椒

ブラックペッパーと醤油で一晩漬けたクリームチーズ


これを、混ざらないようご飯にのせて握る




10年以上前に、自営でおにぎり屋をやっていたことがあって、


このおにぎりは、そこそこ評判だった


3種の具入りなので、三蔵おにぎり😁


5種のもあって、そちらは五右衛門おにぎり😅


ふざけすぎ😓



店は2年でたたんでしまったけど、


いまだに友人知人からレシピを教えてと言われるので、


公開してみた😁


よろしければお試しあれ❗


(10年前は多少画期的だったはずだけど、今ではどこかにあるかもね😅)



頭空っぽで、バカなことを次々にやってきた人生だけど、


今になればみ〜んな楽しい思い出😜



さてさて、今日は夜勤の日


明日の分のお弁当を作って、

たらこパスタ


行ってきま〜す🙋