unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

ごはん、そしてあれこれ

お一人様の夕ごはん

あるもの並べただけ😜

火を使ってオムレツ焼いただけよしとしよう😁

午前中docomoへ行った帰り道。

お昼ごはんはモスバーガーへ☺️

毎年楽しみな玄米フレークシェイク、今年はお休みとか😢

照り焼きバーガーとコーヒーシェイク😁ムフフ、美味しかった!

主婦にとってはね、人が作ってくれた、それだけでごちそう☝️

週末の朝はゆっくり新聞を読む。

私が念入りに読むのは、下段の新刊案内😜

↑こういうhow to(?)本は広告だけで読んだ気になる。


でも、今朝この広告を見て...

早速買ってしまった😅

宮部みゆきさんの時代小説、好きなもので。

もう1冊

江國香織さんの本は、たぶん全部持っている。

【冷たい】をあえてひらがなで【つめたい】と書く感性、自分にはない繊細さに惹かれる。

読みたい本は尽きず、

欲張りだなぁと、ため息が出る。

出かける前にパン焼き機をセット🎵

今日は、ダブルチーズパン。

プロセスチーズは粉と一緒に入れて、途中でチェダーチーズを足す。

帰宅したらパンの焼ける香ばしい匂いで、幸せ気分😊😊


ささやかな幸せ...だけどもしかしたら、このささやかな幸せこそが、本当の幸せなのかもしれない、とそんなことを思ったりもしています😊