unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/6 図書館で借りた本

今朝のお弁当


豆腐ハンバーグ、卵焼き、レンコンきんぴら


ご飯に、刻んだ野沢菜とえびすめ



少し前に図書館で借りてきた本


アナログ人間の私は、ネットより本が見やすい😅

「食べて健康になるレシピ250」


うちのムスコ、免疫力がなさすぎなので、

この項目を参考に☝️

早速もち麦を茹でて冷凍した


色々な料理に使えて便利😁




「冷凍つくおき」は、


ムスコの大好きなキッシュが載っている


かぼちゃのキッシュ風は簡単でなかなかおいしい😋


今週は右ページのじゃがいものを作る予定☺️



もちろん読む本も借りてきた



「良寛を歩く」を参考にして、ひとり遠足をするつもり😁


江國香織は大好きな作家


2015年に書かれたこの本は読んでいないので楽しみ🙌



ただ、今はドラマに夢中なので、そちらを見終わってからになりそう😅



今日は夜勤なので、明日のお弁当を用意する


コロッケ丼


料理はわりと好きで、本見たりしてるのに、


発想が貧困だなぁ😣と思う次第です😅