unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/5 ひたすらドラマ鑑賞😅

夕ごはん


豆腐ハンバーグ

納豆、長芋、オクラのサラダ

スイカ


暑くてあまり食欲がないと、こんなごはんになってしまう😅



今朝のお弁当


さばのみりん干し、卵焼き、長芋の短冊焼き、インゲン胡麻和え、アスパラとウインナ炒め、きゅうりの漬けもの


ご飯に、肉味噌と海苔



こうして写真で見ると、ホントにぎっちり詰めすぎ😣


もう少しフワッと、見た目もきれいに詰めたいものだ😞



外に出たのは、ごみ捨てと買い物だけで、


あとは冷房の効いた部屋で、ひたすらドラマ鑑賞😅


いや〜、極楽、極楽🙌



「蒼穹の昴」は、ただいま13話「日清戦争開戦」


西太后還暦の年に戦争が起こった



ますます面白くなってきて、目が離せない


本を読んだ時も興奮しながら読み進んだけど、ドラマは別の楽しさがある


まず、紫禁城の豪華さに目を見張る


衣装も美しくてすてき


京劇もとても興味深い



エンディングロールの音楽は浜崎あゆみの「Ballad」これもなかなか良い曲🎵



全25話だから、今ちょうど半分です☺️