unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/17 雨の日のお出かけ

今日のきもの


今朝は本格的な雨だったので、やっぱり木綿のきもの

久留米絣とムガシルクの帯の裏面


初めは、

やはり木綿のミンサー織の帯にしようと思ったのだけど、あまり民芸調になりすぎるかな、と帯を替えた


今日は帯結び教室で他装の練習

トルソーに着せていくのは難しかった


その後有志で、ホテル日航でランチ会

こんなイベントをやっていて、


時間と人数制限があり、少し待たされた


でも、ホテルだけあってコロナ対策は万全


私達は個室

向かいの人と2mはある大テーブルにアクリル板もあり、お水のグラスには紙製の蓋


この安心感はさすが🙆




目的はデザートなので、食事は控えめにして、

ピザやパスタ、サンドイッチ、サラダも一口ずつ

それにスコーン


でも、

その場で焼いてくれるオムレツは外せない☝️

ついでにチキンピラフとポテトも😁



で、デザート

一応小さなケーキは全種類、杏仁豆腐、

何とかダンジェという初めてのチーズケーキ、

さらに苺ゼリーとブラマンジェ


いや〜、食べた食べた😅


ゼッタイ食べ過ぎ😵



ちょっとおしゃれなショップもあって、



かわいい果物串と竹製のマドラーを買っちゃった


実は食事中に先輩から電話があり、帰宅後かけ直したのだけれど、なんと!1時間と25分の長電話😣


一昨日私がピンチヒッターで入って、利用者さんと公園までの避難訓練をしたことが問題になったらしい😓


すごく大変だった上に非難の対象になるなんて😣


やれやれです😞