unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/5 忘れた頃に😅

夕ごはん



わが家から徒歩2分の「ポポラマーマ」で、

明太子のクリームパスタ


ミニサラダとドリンクつきで、850円は安い!と思う


生パスタはもっちりしていておいしかった



忘れた頃に...というのは私の結婚式場のアルバイト


今朝は久しぶりに出勤した



暮れにおせち料理で呼ばれて以来、今年は先月1回だけ


今日で2回目


もう私の存在を忘れてもらってもいいのにね😅


こうしてたまに、忙しい時厨房に入るよう依頼がある訳


本当は、歩く会のトレーニングに参加するつもりだったから、断ろうかなとも思ったのだけど、思い直した


だって、呼ばれるうちが花だものね😅



今朝のベランダ


↓ミニきゅうりの双葉🌱

発芽率50%


ミニトマトは、

  ↓

優秀☺️


本葉が2〜3枚になったら、プランターに植える



こちらは、サラダリーフ


そして、青ジソも



もう少し大きくなったら、しっかり間引きをしよう




夕ごはんは外食だったけど、


台所作業もそれなりに☝️



バイトに行く前に、



トマトの皮を湯剥きして、



ミニトマトのシロップ漬けを作って、




仕事終わってから、トマトソースを煮た



ニンニクの刻み方がちょっと粗いけど😓


手作りのソースはおいしいですよね☺️