unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/6 雨ザアザア

昔、絵描き歌に、


6月6日雨ザアザア降ってきて...


そんな歌詞があった気がする


完成図は、コックさんだったかな?




夕ごはん


ムスコ、帰宅が9時過ぎになるので軽めに



野菜炒め

いんげん胡麻和え、大根梅和え

ふわふわチーズオムレツ

メロン


メロン🍈は初物☺️  


ふわふわチーズオムレツは、ネットで見て初めてレンジで作った


レンジによって時間が変わってくるので、様子を見ながら少しずつ加熱


最初に作った人はすごいと思う




今朝のお弁当


スクランブルエッグ、レンコンきんびら、ブロッコリーとウインナー、ミニトマトのシロップ漬け


ご飯に鶏そぼろとえびすめ




今日のきもの


雨ザアザアの日は、化繊のきものに古い八寸名古屋帯


濡れても全然平気😁



うに🐱の膀胱炎は、薬が効いているみたいで血尿はなくなったけど、


副作用であちこちで吐いている😓


本人(?)が一番ツラいからモンクは言えない😅


そんな訳で、1日何度も雑巾がけをしています😅