unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/11 歩く会で県庁展望台へ

夕ごはん


つくね串

枝豆

ラー油奴

レンコンのきんぴら

サラダ



今日は珍しく、


日本酒に挑戦👊


DHCの越の梅里は、ずいぶん前に試飲して買ってきて、冷蔵庫に入れっぱなしだった😅


う〜ん、ムスコも私も日本酒は得意でないので、おちょこ一杯でまわってしまってギブアップ😣


あとは料理酒として使うしかないかな😓




昼ごはん


トマトソースパスタ

ベリーのスムージー

ブドウ



今朝は、歩く会、県庁展望台コースに参加した


県庁は我が家から徒歩10分の距離だけど、


とりあえずバスに乗って集合場所の新潟駅南口広場へ


そして、片道5キロ歩いて県庁に到着



18階の展望台へ向かう


回廊になっていて、



まずは北側、万代橋方向



日本海を臨む

肉眼ではうっすら佐渡が見えたけど、写真には写らない😓


西側

端っこに弥彦山、角田山



南側には、遠くに飯豊連峰が見える



考えてみると、


この近所に引っ越して20年以上になるけど、


展望台に来たことはなかった



新しい県庁ができたばかりの頃一度来たきり



見晴らしがよく楽しかったので、今度はひとりでも来てみよう



会の他の人達は、また駅まで歩いたけど、私は今日の運動は十分、と、ここでお別れして家路につきました☺️