unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

雪は降ったけれど

夕ごはん


さばの一夜干

マダラのコと大根、しらたきの煮もの

中華風旨煮

具だくさん味噌粕汁

ル・レクチェ


たまたまだけど、どの皿も海のもので、ムスコの「ウゲェ〜😱」という声が聞こえてきそう


マダラのコと大根としらたきの煮ものは、母がよく作っていたもの


当時はそれほど好きでなかったけれど、このトシになると食べたくなる


でも…母の味にはならないなぁ😥



寒くなると、味噌と粕を入れた汁が温まって良いみたい😃



今朝のホームの庭からの景色

6時なのにまだ暗い


7時にごみ捨てに行った時

 

積もっているけど、数センチというところ


車は少ない


職場のある西区から中央区の自宅に帰ってきたら、雪はほとんど消えていた


でも、今晩、明日そして明後日と雪マークだから…


まだまだ油断はできません😒