unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/21 今村翔吾氏のサイン会🎵

夕ごはん


卵焼き

カボチャの煮もの

ナスとズッキーニのマヨチーズ焼き

シシャモのみりん干し

モヤシとキャベツとニンジンの味噌汁

イチジクの甘露煮



卵焼きは  ↓


新しい鉄製のパンで焼いてみた☺️


このサイズの卵焼きは久しぶり🎵


ただ、油をなじませるのに油をケチってちょっと焦げ目がつきすぎたかな😅



ナスとズッキーニのマヨチーズ焼きは、みかんさんのレシピ🎵


でも、マヨネーズもチーズも少なすぎたので後から足した😅



そして、

味噌汁の具は、昨日2つ目のお弁当に作った焼きうどんの野菜炒めの残り😅



夜勤明けの今日、ピュ〜ッと帰宅して、ピュ〜ッとシャワー浴びて、


蔦屋書店南万代店へ


2階のシェアラウンジにて、今村翔吾氏のサイン会開催😊 



「八本目の槍」が面白くて、すっかりファンになった私は、


今回「塞王の盾」を購入して(これが参加条件)

アイスティとドライイチジク(ここでもイチジク😁)をいただきながら待っていると、



本棚の向こうに🎵

今村氏の姿が☺️



サイン会の前にちょっとしたスピーチがあり、

(ボケた写真でごめんなさい)


まず、一同で「今村翔吾の祭り旅」と唱和して拍手👏



ここ新潟が、5月から始まった47都道府県行脚の最終地だとか


(ただし、「ボロ鳶」シリーズの主人公達の新庄藩、山形県新庄市で有終の美を飾るそう)


「心を込めてサインします」との言葉通り、丁寧に対応して下さった☺️




それから美容院の予約があって、ツーショットはパスしちゃったけれど、


いい思い出になりました☺️