unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/28 がんばった日

今日は夜勤明けでそのままツキイチの会議に出席


昼過ぎに帰宅して、午後から歯科医院


車で行けば15分程だけど、夜勤だと早朝散歩もできないから、バスで行くことにした


(これが1つ目のがんばったこと)


バス停までと歯科医院まで、その往復でなんとか7000歩を超えた


(仕事している間やホームから会議の場所までの時間も全て含めて、だけどね😅)




でも、とても疲れて、何かできたものを買って帰ろうか、とも思った


頭の中で冷凍庫にあるものを思い出して、


とりあえず、何も買わずに帰宅した


(これが2つ目のがんばったこと)



夕ごはん


里芋の味噌汁


白身魚と豆腐のまんじゅう、野菜あんかけ

(これは生協の冷凍品)


じゃがいものキッシュ(前に作って冷凍しておいたもの)


きんぴらごぼう(同じく)


ゆで卵の味噌漬け(一昨日漬けた)


キウイフルーツとハムチーズのサラダ

(ベランダのリーフも活躍😁)


以上、あるもので何とかなった😅




あ、でも、


買い物しなかった、というのはウソ



バス停の向かい側にお気に入りのお菓子屋さんがあるので、



栗どら焼きとお饅頭を買った😅



どら焼きも2つ買ったのに、写真を撮る前に私のお腹に入ってしまいました、とさ😜