unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/17 買い物に

夕ごはん


麻婆豆腐

だし巻き卵

白菜漬け

豆腐と生麩のお吸いもの

サツマイモのレモン煮

ピーマンとツナのあっさり炒め


ムスコ、今日で3日間の検査が終わり、久しぶりのまともなごはん😅


昨日湯豆腐にするつもりで忘れた豆腐を使った




で、


検査の結果は来週木曜日に出るのだけれど、



今日の内視鏡の先生は、生検の必要なし、と判断されたらしい


つまり、ガンセンターで最初に別な先生に言われたのは、リンパ管腫と断定せず、ジスト(希少癌)の可能性もある、とのことだった



でも、生検の必要がないなら...悪性ではないってこと?


まぁ、来週になれば腫瘍を切除するかどうかも決まる訳だけど、


少しホッとしたのは確か☺️



先生の言葉に一喜一憂するべきではないのだけどね😅



ムスコ、麻酔のせいか頭痛がして、昼ごはんは軽めに


里芋の味噌汁

納得

切干漬けと味噌のシソ巻き

柿とキウイ




最近近所の散歩がつまらなくなって、今日はバスに乗って新潟駅まで行ってきた


目的は、ジュンク堂😁



バス時間調整のため、近くのダイソーに寄って、

A5サイズのソフトケースと、手帳用にハートのステッカーを購入





ジュンク堂は見るだけにしよう、と思っていたのに、

ついつい買ってしまった、内舘牧子・著「老害の人」


帰りのバスを待つ間に読み始めたけど、面白い🙌


一気に読んでしまいそう


ジュンク堂内の丸善で買ったクリスマスカードは、ウクライナの画家の絵で、少しばかり支援になるそう




それから、


「Can Do」という100円ショップへ


クリスマス・コーナー🎵



本当に必要なのは、干し柿をまとめて吊るす小物干しだったのに、

あれこれ買って、

キッチン用品も😅


100円ショップは、本当にお得なものも多いけど、ついつい買いすぎてしまう😣



帰りもバスに乗ったけど、3つ手前の停留所で降りて、


なんとか6000歩に到達しました☺️