unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/28 歯痛

夕ごはん


お雑煮

あんこ餅

リンゴとキウイ

プリン


プリンは、オ―ブンレンジのレシピを見て作ってみた


味はまぁまぁかなぁ?




昼ごはんは、ムスコの好きな十割そばへ



私は、かき揚げつきの温かいそばにした


かき揚げがすごい😅


高さ5センチもあるかき揚げは初めて


温かいそばにのせて食べたら、

最後おつゆが天かすでドロドロになってしまった😣


これで670円だから、たしかに安い!


このお店、大盛り無料だから、ムスコは迷わず大盛りにしてた


お客さんがどんどん入ってきて行列ができて、ちょっと慌てて食べなくちゃだった


コスパが良いのは認めるけど、


私みたいな高齢者は、量は少なめでももう少しゆっくり味わえるお店がいいなぁ😅



そうそう、歯痛


正確に言うと、歯茎が痛い


実は、3週間くらい前に歯間ブラシを買った時にサイズを間違えて、1箇所入らない場所ができてしまった


仕方ないからそこだけ歯間ブラシを使わなかったら、ちょうどその部分が少し腫れて痛いから、バイキンが入ったのかもしれない


いやはや、若い時は歯間ブラシを使う必要もなかったのに、トシをとると歯茎まで痩せてくるのだものね😓


膝下が痒くて薬を塗ったり、歯間ブラシを使って歯磨きしたり、


高齢になると、身体のメンテナンスに時間がかかるものなのです😅